里子の近況報告(鈴)

  • 里子の鈴(2012年3月25日着信)

画像は今日送られてきたメールに添付されていた鈴の写真。
歯も生え変わり、顔付きがまた変わった。凛々しいを通り越して精悍な顔。鈴はメスだからもうちょっと可愛い感じのほうがいいと思うのだが、里親さんは鈴のこの感じが好きなようだ。
鈴は近くにあるドッグランにもよく連れて行ってもらうようで、そういった場所に行くと他の犬の飼い主から、シェパードの血が入っているのかと聞かれるそうだ。
里子に出した犬たちはいくつもの犬種が混じっているようで、思いつくところを少しあげると、ドーベルマン、シェパード、ボーダーコリー、ビーグル、ダックスなどの洋犬。秋田、柴、紀州、甲斐などの日本犬だ。
鈴はこのうちのシェパードまたはドーベルマン、それと日本犬の柴が混じった感じだ。
うちにいるマロのように、いかつい顔つきにならないといいのだが。