里子の近況(チャコ)

チャコの里親さんからの近況メールがあった。
チャコはチロという名前をつけてもらった。
里親さんのお宅は、Y川の近くにあり、堤防や河川敷道路を散歩するのに便利な場所だ。
画像は、その堤防に連れて行ってもらったときのもの。
これまで、たくさんのメールを里親さんたちから貰ったが、ウンチをしているところを撮った画像は初めて。
片手にリード、もう片手に携帯、またはカメラを持っての撮影は、相手が子犬の場合、チョロチョロと動き回るので、かなり困難。多分、こういう場面でないと撮りにくかったのだと思う。
チコは、川の中州、丈高い枯れ草があたり一面を覆う場所で生まれ、育った。
画像のような、枯れ草がある場所だと、安心してウンチもしたくなるのかもしれない。