6月18日に記事にした三匹の子猫の里親募集の記事を、19日の日曜日に里親募集サイトに掲載した。
しかし、今回の募集に対する応募は前回ほど多くなく,反応が鈍い。
ネコの里親募集は数が多く,同じ募集地域に競合する猫が多くいた場合,応募は募集条件や,そのネコの特徴に大きく左右される。
そのネコの特徴というのは、有体に言って,可愛さが一番の要素。子猫の場合だと、月齢が3ヶ月ぐらいまでが一番可愛いので、その時期を逃すと里親を探すのは困難になる。
その他の要素というと、猫の場合は,毛色が要素になることがある。
今回の里親募集に対して応募があったのは、次の画像の子猫。
- マコの画像
毛の模様が独特。アメリカンショートヘアを思わす模様。親のどちらかがアメショーなのかもしれない。
この毛の模様が応募者の注意を引いたのだろう。
この子猫にはマコという名前をつけた。
- ココの画像
ココと名づけた黒い子猫。真っ黒とばかり思っていたら、画像のとおり、濃い茶色が出てきて、その模様がマコと同じような渦巻き模様。
ひょっとするとこれから、この模様がもっとくっきりしてくるかもしれない。
- ワコの画像
ごく普通のトラ模様。ありふれた毛色だと里親に応募する人は少ないかもしれない。
でも十分に可愛いので、まだまだ可能性はある。
この子にはワコという名前をつけた。