里子の近況(メロン)

先週の土曜日に里親さんのお宅に届けたメロン(ワコ)。名前の由来は額のアルファベットのMのマーク。
小さいときははっきりMと読めたが、やや大きくなった現在はMの真ん中が切れてしまって、山形模様が二つ。
届けて数日しかたっていないが、早速、近況報告の画像が送られてきた。

左側の子は、メロンよりちょっと年上のモカちゃん。
どうやら同居に問題はなさそう。先住の猫がいて、後から来た子とうまくいかないというのは、よく聞く話。
アニマルプラネットの番組「猫ヘルパー ジャクソン・ギャラクシー」でも、同居を始めた二人がそれぞれ飼っていた猫同士の相性が悪く、人間同士の関係にまで亀裂が入りそうというのがよくある。
まあ、まだどちらも子猫なので、それほど深刻な相性の問題は発生とないと思う。