里子の近況(ひとみ)

里子に出して早3年。立派に成長したひとみの近況報告のメールをもらった。
去年の8月にも近況報告のメールがあった。
体重はその時より、増えているようにも見える。メールによると現在、3.5kg。
飼いネコは、どうしても、太り気味になるから、体重が3キロ台で収まっているのなら、体重管理はいいと思う。
ちなみにうちに以前からいる5才のトラの体重も同じぐらい。
成ネコの場合、体重維持に必要なフードの量は、ペットフードの袋などに記してある量より、はるかに少ない。
袋の記載をうのみにして、えさをやり続けると、100%確実に肥満する。

  • ひとみの添付画像


撮影日時がこちらのPCに取り込んだ画像データからはわからない。
取り込んだ、日時が表示され、オリジナルの撮影データが表示されない。
ただファイル名から2016年8月11日の撮影だろう。
青い目が印象的な美人猫だ。
もう一枚の画像。

こちらは撮影データが表示され、2014年10月の撮影と分かる。
2年たっても、それほど違いはないように見える。