里子の近況(くう)

  • 里子のくう(2012年4月7日着信)

画像は今日送られてきた里子のくう(花シロ)写真。体毛がちょっと長めで、耳も大きく、同時に保護したエナ(花クロ)と感じがよく似ている。
どんな犬種の特徴が現れたのか想像しにくい。長毛の犬種と言えば、ゴールデン・レトリーバや、コリーなどが思い浮かぶ。日本犬には長毛タイプの犬はいないから、これはやはり洋犬の血のせいだろう。
散歩も少しずつなれてきているそうだが、敷地の外では排泄しないらしい。これは少し前に里子訪問で会ってきたマリの小さい時と同じだ。
散歩する時間も短く、ダッシュで帰宅するそうだ。散歩することがクウにとっては大冒険なのだろう。ゆっくり落ち着いて散歩を楽しむようになるには、まだまだ時間がかかりそうだ。

  • クウの寝姿

二枚目の画像はクウの寝姿。無修正で公開するのはちょっと問題が起こりそうな格好をしている。
前回里親さんから送ってもらって写真にほとんど同じポーズの画像があったのだが、ブログに載せるのは、先に述べた理由から見送った。
しかし、今回は同じポーズの写真を送ってこられたので、ブログで公開することにした。
なんともまあ、あられもないというか、無防備なスタイル。この姿で寝ているのだから、どれほど里親家族を信頼しているかが分かる。