里子の近況(アイコ)

  • お兄ちゃんと一緒

今日、アイコの里親さんから、近況を知らせるメールが届いた。
添付されている画像から、とても大事にされている様子が見て取れる。
犬には、人間のような表情筋がないけれども、顔付きや目つき、態度などで普段、どんな扱いを受けているかはすぐわかる。
アイコという名前は、里子に出してすぐに死んでしまったアイによく似ていたから、そう名づけた。

  • アイコ

今、思い返しても、アイのことは残念でならない。アイコには、アイの分まで幸せになってもらいたい。
画像からは、毎日が楽しくて仕方ないというアイコの声が聞こえてくるようで、本当にいいところに貰われて行ったと思う。