里子の近況報告(チロ)

去年の12月に二匹保護したうちの一頭、チャコ(現在はチロ)の里親さんからの近況報告のメールが届いた。
画像はメールに添付されていたもの。
5月に里子訪問した時と、大きさはさほど変わらないと思うが、顔つきがいっそう父親に似てきた。チロはメスだけれど、この顔付きだとオスにまちがわれるかもしれない。

  • 旅立ちの日のチロ(2013年1月13日撮影)

小さい方の画像は、里子に出す日のチロの様子。
まだ、体重が3kgもなかったと思う。今のチロからは想像できないほど小さかった。
里親が決まり、里親さん宅に連れて行こうと、ケージに入れたら何かを察知してこの表情。不安と悲しさの入り混じった表情だ。
でも、送られてきた画像を見ると里親さん宅で大事にされているようで、本当によかったね。