アロイノプシス属天女琴


画像は、ヤフオクで落札し、今日届いたアロイノプシス属天女琴。
アロイノプシス属の植物は、比較的珍しく、ちょっと変わったものだと、ショップ経由での購入は難しい。
この株は、出品者が海外種子メーカーから直接取り寄せ、実生したものだろう。
送られてきたものの中に、画像の名札が付属していて、それによると、"mesa garden seed #1317"とあった。
画像検索では、もっと色が黒く、刺も荒々しく生えたものが出てくる。これが本来の姿なら、たぶん、この株は日照不足なのだと思う。
今年の夏は直射日光がんがんというわけに行かないので、来年、そうすることにしよう。
というわけで、早々と二重鉢にした。