windows10はトラブル続出

windows7が搭載されている中古パソコンを一昨年前の夏に購入。
使い始めてしばらくすると、このPCにwindow10が勝手にダウンロードされた。
まあいいかということでそれ以来使っていたが、2018年の年明けとともに、エラーによるブルースクリーンが頻発するようになった。
作業途中でアプリケーションが中断されるから、ワードであれエクセルであれ、それまでの作業がすべてパーになる。
これではPCとして使い物にならないから、今回、元のwindow7にリカバリーすることに。
ところが今度はこのOSにはメーラーが標準装備されていないらしく、メールを受け取らないことになってしまった。
これまでは標準装備のメーラーを使ってきたので、巷にあるメーラーのどれがいいのかまったくわからない。
PCの設定はかなり面倒くさい。ちょっと前までは、そういうことも特に苦にもならなかったのが、最近は、新しいことや、時間のかかることが面倒で仕方がない。
新しいメーラーの導入は明日にすることにして、今夜はこの記事を書いた後、即寝ることにする。