里子の近況(小夏ちゃん)

  • 小夏ちゃん(2011年11月3日着信)

小夏ちゃんの里親さんから、近況報告が届いた。
子犬の成長は本当に早い。添付されていた画像を見ると、幼かった表情に、少し大人っぽさが加わっている。
目と口元の表情から、里親家族に大事にされていることが見てとれる。
視線がカメラ目線になっていないから、写真を撮っている人のそばに、もう一人別の人が立っているのだとわかる。
小夏ちゃんは、きっとその人が大好きなのだろう。
来月には、3回目のワクチン注射に連れて行くとのことだ。
そうすれば、散歩に連れて行ってもらえるのだが、これまで保護した子犬は、散歩を嫌がる子が多かった。
全然別々の家族に引き取られて、環境も違うのに、外の世界に対する警戒心は、どの子も大変強いみたいで、これはもう、遺伝的なものというしかない。
さて、小夏ちゃんのお散歩デビューはどうなるのか。
そのときが来るのが楽しみだ。