意外なところから里子の近況報告

  • チャチャ(マリ)の小さい頃(2011年2月9日撮影)

先週の土曜日、里親さんの一人から、メールが届いた。
里子の近況報告かと思ったら、その里親さん宅の里子(マリ)のことではなく、別の里子(マサムネ)のことでのメールだった。
何でも、地元ケーブルテレビの番組にマサムネが出ていたとのこと。
マサムネの正式譲渡契約をして帰る際に、マリちゃんの里親さん宅によって、様子を見ようかと思い、マリちゃんの里親さんにメールを出した。
それで、マリちゃんの里親さんは、比較的近いところに、マリちゃんと血のつながっているかも知れない子がいることを知ったのだろう。

  • マサムネ(2011年9月25日撮影)

テレビに出ているマサムネは、里親さん宅の庭を元気に走り回っていたそうだ。
意外なところからのマサムネの近況報告だった。
画像は、マリちゃんとマサムネの小さい頃のもので、二匹は父親がたぶん同じだ。
正面から撮った二匹の画像を見比べると、やはり似ている。マサムネが成長したとき、どんな顔になるかはわからない。その頃にマサムネに会いに行くつもりだ。