里子の近況報告(マリ)

里子のマリの里親さんから近況報告のメールが届いた。
メールによると、最近になってようやく、散歩を催促するようになったらしい。
マリにとって、外は怖いものがいっぱい。なかなか進んで散歩するようにはならないかったのが、外に楽しいことがあることを発見したのだろう。
何でも、小鳥や虫を見つけて追いかけるのが大好きだそうで、これが散歩の時の楽しみなのかもしれない。
マリの里親さん宅は、すぐ近くが山林だから、鳥も昆虫もたくさんいそうだ。昆虫は捕まえて食べてしまうらしい。
セミは食べると美味しいそうだ。以前探偵ナイトスクープという番組で、一緒にセミを食べてくれる探偵を求むという依頼にこたえて、依頼者と探偵が実際にセミを食べるというのをやっていた。
依頼者、探偵ともに、セミは美味いという判定だった。
マリはセミの美味しさを知ってしまったのかもしれない。バッタも捕って食べるらしいが、バッタはなんだか不味そうだ。
苦手な車もあまり通らず、昆虫がいっぱいいる環境のところに貰われていったマリは本当に幸せだ。