もてもてのユズ

f:id:eriosyce:20200519125311j:plain

2020年5月19日撮影

画像はユズ。里子に出したもののある事情で出戻ってきた。

帰ってきたときは体重が23kgもあり、かなり太っていた。

家では、太るほどフードを与える余裕がないのでごらんのとおりのスリムボディになった。

毎日、近所のスーパーまでユズを連れて行く。散歩兼買い物というわけで、買い物をしている間は駐車スペースにある鉄柱にユズを繋いでおく。

買い物が終わって外に出てみると、ユズに気が付いたほかの買い物客がユズの近くにいることがある。

愛想の良く、むやみに吠えたりしないユズはそうした人に注目されるようだ。

日曜日にいつものように閉店時間間際にスーパーに立ち寄り、買い物が終わって外に出てみると、親子連れと思われる女性二人がゆずの近くに立っていた。

若い方の女性がしきりに「かわいい」を連発。毛並みがもふもふなので触ってみたくなったらしい。

「人見知りをしないので大丈夫ですよ」と声をかけると近寄ってユズに触った。

この女性のほかにも、ちょっと撫でてみたくなる人がいるようで、ユズは結構もてるのだ。