なぞなぞの答え

昨日のなぞなぞの答えです。

第一問 チャウチャウ

大阪人二人の会話。「あの犬ちゃうちゃうちゃう。」「ちゃうちゃう。ちゃうちゃうちゃうんちゃう。」

ちゃんと解読できた人は間違いなく大阪人。

第二問 子象

膝小僧っていいますから。

第三問 タンチョウ

タンチョウと入力して変換させると「単調」にも「短調」にもなります。

第四問 ウスバカゲロウ 

「ウスバ・カゲロウ」と発音するのが正しいが、切る場所を変えると「ウスバカ・ゲロウ」。「うす馬鹿下郎」と聞こえる。

第五問 バナナ

文字列の順番をかえると「ナバナ」になります。

第六問 カリフラワー

「仮フラワー」に聞こえる。フラワーが仮の姿だったら、その本当の姿って何なんだろう。

答えの次は今日のなぞなぞ。答えは動物の英語名。その英語を知っている事が必要なので難易度が高いものもあります。

第一問 そこにいるのに改めて存在を確かめたくなる生き物って?

第二問 人間には聞こえない音域で大声でコミュニケーションをする動物は?

第三問 動物園で人気。見つけたら思わず叫んでしまう生き物って?

第四問 形態は色々なのに、一つの形状でくくられてしまう動物って?

第五問 夜の忍者。月明かりに照らし出されるその姿。一体何?

第六問 立派な立ち姿。しかし生きているその姿はもう見られない生き物って?

第七問 別に機嫌を損ねているわけではないのにこう呼ばれる。歩みの遅さで有名。