新たな子犬たち7

5匹目を保護したのが先週の金曜日の朝早く。あれから一週間が過ぎた。
この一週間、毎日、例の場所にいってみるが、捕まえられなかった二匹はまったく姿を見せなくなった。

  • 五匹目の子犬


元気にしているかどうか。母犬はまだ中州の草むらに身を潜めているようなので、母犬と一緒だとは思うが、枯れ草が覆い尽くす場所では、安否を確かめようがない。
一枚目の画像は、最後に保護した子犬。先に捕まえた四匹より体大きく、体重も重い。
いったい何を食べてここまで太れるのかと思うくらい、ぷっくりした体つきだ。
この子犬には「リキ」という名前をつけた。
去年の1月に保護して、里親募集をかけたが、結局里親が見つからずに、今も家にいるサブとそっくりだ。

  • すっかり懐いた三匹


二枚目の画像は、先に保護した4匹のうちの三匹。すっかり私になついて、カメラを向けても怖がることもなくカメラ目線。
左からチャチャ、ゴウ、コウキと名づけた。写っていないもう一匹は、まだ完全にはなついておらず、呼んでもこちらには来ない。その子はハツという名前をつけた。