里子の近況(小夏)

  • 小夏(2012年3月5日着信)

里子の小夏の里親さんから、近況報告があった。
一ヶ月に一度ぐらいの割りで、キチンと報告があり、小夏の近況がよくわかり、こちらとしても安心だ。
すっかり大人びた顔つきになっている小夏。目の上の茶色の部分が何だが眉毛のように見える。
里親家族の誰かが小夏に近づくと、仰向けになってお腹を見せるそうだ。
これはメスの習性なのだろうか。それともオスでもそうする子がいるのかちょっとわからない。
家にいるワンコたちの中では、ポメラニアンのコロクが時々それに近いことをするが、他のワンコは、まったくしない。
いずれにしても、自分の一番弱い部分をさらすことだから、近づいてくる人間を完全に信頼し、甘えているのでなければやらない行動だと思う。
小夏は里親家族の誰にも大事にされているのだろう。