小夏の散歩

小夏が帰ってきて、もうすぐ三週間になる。相変わらず、ガレージに置いたケージの中に入れてあるが、散歩は一日2回。
歩いての散歩では物足りなさそうだったので、近頃は自転車で、片道約2kmの川下コースを使っている。
最近になって、小夏に妙な癖があることに気がついた。散歩の途中で、突然興奮しだして、運動靴のベロの部分を噛んで離さないのだ。その様子を動画で撮ってみた。
以下はそのURL。
http://youtu.be/GHQZ49T2IJ8
里子のエナが興奮すると、家族のかかとの部分を噛む癖がある。家族の誰かが庭に出て、遊んでくれそうなときに出る癖のようなのだが、小夏の場合も、散歩の途中に突然噛み付いてくるのは、多分興奮状態になった時にエナと同じような癖が出るのだと思う。
小夏とエナは母親が違うが、父親は多分一緒で、血縁関係はかなり濃い。意外なところで同じような癖があるわけだ。