里子の近況(あいこ)


里子のあいこちゃんの里親さんから連絡メールが届いた。
画像を見ると、柴犬のお兄ちゃん、ポッキーちゃんより大きくなっている。一枚目の画像は、ソフトフォーカスでもかけてあるのか、全体にぼんやりしているが、二匹の仲の良い雰囲気がよく出ていると思う。
二枚目は近くの広場で撮った写真ということだ。あいこは足がとても速いらしい。ワン友のサルーキーにも負けないとメールにはあった。
サルーキーといえばドッグレースをするグレイハウンドよりも足が速いとされる犬種だ。
うちに戻ってきた小夏がやはり足が速い。チャックと散歩に行って、河川敷の広場で二匹を放すと、それはそれは恐ろしいような速さで、走り回る。もっとも、持久力はあまりなく、すぐに疲れてしまうのだけれど。
あいこの体重は現在13kgだそうだ。エナやくうとは姉妹の関係だから、あいこも20kgを超えるかもしれない。やはり姉妹の関係の鈴は、15kgほどだから、少なくとも、それぐらいまではなるだろう。