シャーの里親決定

  • くつろいだ様子のシャー(2013年11月20日撮影)


一週間の里子トライアルが過ぎて、今日、シャーの正式譲渡契約を行った。
シャーはすっかり里親家族に馴染んだようで、滞在一週間とは思えないようなくつろいだ様子。
画像を見ても、ずいぶん太った感じがする。家では、いつもフードは控えめにしか与えていなかったので、ちょっと痩せ気味だった。
先住猫のチャッピーちゃんともうまくやっていけそうなので、安心した。
一緒に暮らす猫との相性がよければ、これに越したことはない。遊び相手がいるというのは、シャーにとってはうれしいことだろう。
シャーには、ムックという新しい名前が付けられていた。毛がムクムクしているからというのが理由らしい。
出会ってから三ヶ月。私とシャーとの出会いも縁あってのことかもしれないし、もらってくれる里親家族との出会いも縁あってのことなのかもしれない。
そのことを強く感じるのは、シャーの里親家族が、以前に里子に出したアネトラの里親家族と親戚で、アネトラのことは、親戚の間での連絡で、話が進んだという事実があるからだ。
不思議な縁で里子にもらわれたシャー。いい家族にめぐり合えて本当によかったと思う。