里子の近況(のんちゃん)

里子のチャロは保護したのが去年の今頃だから、ちょうど一年ほどになる。
里親探しはちょっと手間取ったが、幸い、いい里親さんが見つかり、そこに里子に出した。
保護した時は、生後1ヶ月ほどだったから、現在、満一歳になったはずだ。どんな風に成長したか知りたくなり、里親さんにメールで、近況を尋ねた。
画像はそのメールへの返信に添付されていたもの。
チャロは里親さんのところで、のんちゃんという名前をもらっている。里子に出すとき、ものすごい泣き顔で、泣き顔のまま大きくなるのかと思ったら、画像ののんちゃんは筋骨たくましい、顔もどちらかというと強面タイプの犬。
保護する犬たちはたくさんの犬種の雑種で、成犬になった里子たちの体形や、容貌からすると、シェパード、ドーベルマン、アキタなどの大型犬種は間違いなく混じっている。
のんちゃんの容貌は、上記の大型犬のどれとも違っていて、なんだかピットブルに似ている。
二枚目の画像は、のんチャの里親を募集する時に使った画像。
今にも泣き出しそうな顔をしている。
来年早々、のんちゃんの家庭訪問を予定している。性質も見かけどおりのタイプか、それともやっぱり泣き顔の時のままの怖がりか、会うのが今から楽しみだ。