紅葉エケベリア

最低気温が5度をきるようになり、エケベリアの紅葉が一気に進んだ。
しかし、最低気温が0度になるようだと、屋根の上はもっと気温が低くなるのでエケベリアの中には霜害が出るものがある。
というわけで、今晩はほとんどのエケベリアを室内に取り込んだ。
取り込んだエケベリアの中で紅葉が綺麗なものを写真に撮ってみた。
チワワリンゼ疑惑のチワワエンシス。
紅葉時の美しさはなかなかのもの。
ちょっと鉢が窮屈そうなので、植え替えの時期かもしれない。

蛍光オレンジを濃くしたような派手な紅葉の相府蓮。

美尼王妃晃。名前のとおり、ミニマの交配種。
ミニマはそれほど紅葉しないが、この交配種は画像のように、綺麗な紅葉を見せる。