チャックほぼ一歳

去年の9月末から10月初めが誕生日と思われるチャック。家に戻った時にはまだ幼さが残っていたが、もうすっかり大人の顔付きになった。
顔はどう見てもシェパード。やや太めのがっしりした体つきに、太い巻き尾は秋田犬のようだ。
見かけはなかなか男前に成長したと思う。
以前、成犬になってから里子に出したジロとちょっと似た感じの顔立ちだ。
ジロは、その顔立ちが男前だということで貰い手がついた。チャックもそうなればいいのだが。
ただ、外観はすっかり大人なのだが、吠える時の声がキャンキャンと甲高い。このまま声変わりしないと耳障りな鳴き声なので困ったことになるかもしれない。
よその人にむやみに吠え掛からないし、散歩もいけるようになっているので、「いつ里」に記事を掲載して、新しい里親を探そうかと思うが、この鳴き声がちょっと不安材料だ。