白い肛門

7月24日の夜に捕獲したクロ。
当初からずいぶん人になれた感じで、たぶん人から餌をもらっていたのだろうと推測。
餌を与えると、その食べ方は必死そのもの。このあたりが野良だったことの証だろう。
必死で食べるものだから、こちらもついついたくさん与えすぎて、消化不良を起こす。その結果、下痢。
まだどのぐらいの餌が適量かが分からない。
ところで、クロは全身が真っ黒というわけではなく、首の直ぐ下辺りに白い毛が少し。へそよりちょっと下にも白い毛がある。それ以外は真っ黒。肉球も真っ黒。
黒い毛を掻き分けて地肌を見てみるとこれがかなりの色白。肛門にはほとんど毛がないから、尻尾を高々と上げて歩くところを後ろから見ると、いやでも白い肛門が目に付く。
画像は動き回ってなかなかうまく撮れないのでピンボケだけど、歩くときの後姿と、そのときに目立つ肛門ははっきり写っている。