新たな子犬たち22

離乳期に入って一週間が過ぎたナイトとマーブル。しかし、離乳食はあまり好きではないらしく、相変わらず、ミルクを欲しがる。一日5回の給餌のうち3回はまだミルクを与えている。

  • ナイトとマーブル(2011年6月7日撮影)


離乳食としては、ミルク味のN食品の離乳食が好みで、M社の離乳食はまったく食べない。
子犬用のドライフードをお湯で軟らかくして与えるという手もあるのだが、何種類かのフードを試してみたところ、どれも大して興味なさそう。
もうしばらくは、哺乳瓶が必要なようだ。
体は、順調に成長しているようで、動きも活発になってきた。
ブンタを入れているケージのある場所の前が二匹の遊びスペース。

  • 表情が少しだけ柔らかくなったブンタ


ブンタは二匹を怖がるでもなし、かといって興味を示すでもない。たぶんブンタと二匹とは血がつながっていると思うが、そんなことをブンタは知る由もないことだろう。
ブンタは、ほんのちょっとだけ、人になれてきたようで、おいしいフードだと、私の手から直接食べるようになった。
しかし、気を許すというには程遠い態度で、まだまだその拗れた心を解きほぐすことは出来そうにない。