里子の近況(くう)

  • 最近のくうの様子


里子のくうの里親さんからの近況メールが届いた。
夏はかなり大胆なサマーカットで見違えたが、だんだん毛か伸びて、秋の今頃の気温にぴったりというぐらいになっている。
このぐらいの毛の長さだと、短毛のくうの母親や父親に似ている。毛色を変えた状態を想像すると、うちにいるチャックとも似ている。同じ時に生まれた同腹の子犬だったのだから当然かもしれない。
布団の上でごろごろするのが好きだとメールにあったが、布団は汚れないのだろうか。
よくブラッシングするか、シャンプーした後だと大丈夫なのだろう。
その点、うちのチャックは一度もブラッシングも、シャンプーもしたことがない。
手に何かを持って近づくと、それだけで怖がって逃げ回るから、手入れが何も出来ないのだ。