ヤフオク落札のオブツーサの植え付け

二株300円で落札したオブツーサを鉢に植えつけた。


オブツーサに関する多肉ブログによくある画像に倣って、透過光で撮ってみた。
十分にオブツーサらしさが出ていて、悪くないと思う。
ヤフオクに出品する際の画像がこういうものだったら、私ひとりしか入札しなかったなどということはなかったと思う。私には安く購入できて、ラッキーだったけれども。
植えつけた鉢は黒色のプラ鉢。先がラッパのような開いている、いわゆるラン鉢。縦長で、高さが、20cmぐらいある。
ハオルチアは根が長く伸びるので、縦長の鉢でないと直ぐに根が鉢底についてしまう。
この鉢の底まで、根が伸びたら、今度はこれまで使ったことのない、超ロング鉢を使ってみようと思う。