ほっこり猫画像

クリスマスも過ぎ、あとは正月というこの時期。
里親さんからのメールに添付されていた猫画像で印象的だったものを数点UPしてみる。




一枚目は、佐助と才蔵君。クリスマスの時に撮影したもだろう。
抱き合って眠るというのは、同腹の兄弟はもちろん、親子でもあんまり見ない。
それだけこの二匹がお互いに求めあっているということ。
(なぜだか知らないが、最初にUPしたクリスマスツリーの画像が消えてしまった)
二枚目は茶白と黒白二匹で引き取られた子猫。名前は茶白がゴローちゃんに、黒白がクロヒメちゃんということにしたそうだ。炬燵の中でほっこりする二匹。
三枚目はちょっと以前になるが、里子のメロンと、先住ネコのココちゃん。10才ぐらいだったと思う。
メロンを里子に出したときに、調子が悪くて、隔離されていた。
最近、隔離が解けて、一緒したそうで、メロンとの相性もいいようだ。
猫の寝姿というのは、犬の場合よりもずっとほっこりさせるものがある。
四枚目は、ミケ二匹で里子に出たみぃーとけぃー。こちらはベッドの上だろうか、安心した様子で寝ている。