ガーコの新居

離れの2階に放し飼いしてあったガーコ。
そこらじゅうがフンだらけになってしまって、どうにもならないので、ガーコのための
かごを用意することにした。

  • タワー型猫用ケージ





カラス用のかごなど売っているわけがないので、ネコ用のタワー型ケージをガーコのために買って来た。保護して一週間もすれば、元気に飛んでいくと思ったのに、まったくの大誤算。
だいたい、ピーちゃんが死んでしまった原因の一つはガーコにある。ガーコがすぐに自然に帰っていれば、今でもピーちゃんは元気だっただろう。
世話も焼ける、予想外の出費もさせると、まったくの疫病神なのだが、なぜか憎めない。
カゴから出して、頭をなでると、独特の声を出す。多分甘えているのだと思う。
カラスぐらいの知能があると、人の区別も十分につくらしく、私以外の人間がかごに近づくと大パニック。
もう少し涼しくなったら、また河川敷に連れ出し、外で飛ばしてみよう。
今度こそ、外の世界にうまく戻れるかもしれない。