新たな子犬たち25

  • 里親宅でのナイトとマーブル(2011年6月19日撮影)


里子トライアルの一週間が過ぎたナイトとマーブル。今日、正式に譲渡契約を結んだ。
契約のために、里親さんのお宅を訪れると、庭で遊んでいたナイトとマーブルは、もう私のことを忘れかけているのか、近づく私にちょっと警戒気味に低くうなった。
子犬は新しい環境にすぐ適応するが、それと同時に、以前のことはすぐ忘れるようだ。
まあ、新しい環境が気に入っているからだろうが、一ヶ月近くを育てたこちらとしてはちょっと寂しい。
自由に走り回れる庭と、邪険にせずに受け入れてくれている先住犬がいる環境は、二匹にとってはこれ以上ない環境だろう。
しばらくしてからまた様子を見に行くことにしよう。どんな風に成長しているか、今から楽しみだ。