里子の近況(ラッキー)

画像は、今日、ラッキーの里親さんからのメールに添付されていたもの。ちょっと前までのラッキーとは別の犬のような変貌振り。
何だか、うちのチャックに似てきた。耳が結構長くて、しかも立ち耳。毛が長いところは、エナやくうに似ている。
雑種犬も、ここに極まれりとでも言おうか、様々な犬種の入り混じった特徴を見せている。
ラッキーの後方にある緑色のネット。その中を見ると、たくさんの靴が放り込んであるのがわかる。
これ、ラッキーの靴コレクションだそうだ。うん?なんだかこれもチャックに似ている。小さい頃のチャック、庭中からいろんなガラクタを集めてきては、庭の一箇所に並べていた。
チャックやエナとは、母親、父親ともに共通なので、似ていて不思議はないが、ウーン、血は争えないということか。