里子の近況(あいこ)

里子のあいこの里親さんから近況メールが届いた。
あいこはちょっと前に近況メールが届いたえなと同じ、シーバの子供。一歳年下の妹に当たる。

母親のシーバが体毛の短いタイプなのに対して、あいこは特に顔の周りの毛が長い。
これはシーバの母親、つまりあいこのばあちゃんに似ている。
里子にもらわれていったうちにはお兄ちゃんのポッキーちゃんがいて、お兄ちゃんとのツーショット。いつも二匹一緒で仲がいい。

こちらも二匹仲良くソファーでくつろぎ中。あいこのお気に入りの場所のようだ。
里親さんのメールによると、あいこは犬のシャンプーをしてくれる巡回サービスを受けたそうだ。
里子に出した子犬たちは、どれも知らない人にすんなり懐くようなタイプではなかったので、知らない人に触られまくるこのサービスに合わないのじゃないかと思うが、あいこは何とか最後まで辛抱できたようだ。
シャンプーしてもらうと気持ちがいいとわかれば、素直にサービスを受けるようになると思う。