普通に楽しむ多肉植物2

花屋系列、あるいはHCで今年よく見かける岐阜県の栽培業者の多肉植物
よく行くスーパーに入っている花屋で見つけた画像の多肉。肉厚で毛むくじゃら。
セトーサ系かもということで購入した。
名札は付いていなかった。

夏の間も直射日光にさらし,セトーサ系かも知れないのに,買ったときのままのプラ鉢だったが,意外に丈夫で夏を無事越した。
あるネットショップに名まえ付きで売られていたのを発見。
その名まえでネット検索をしたところ、次のような情報を見つけた。
The Echeveria 'Doris Taylor' is a cross between Echeveria setosa and Echeveria pulvinata.
やはりセトーサ系の交配種。外国で作出されたものらしい。名まえは英語名のままの「ドリス・テイラー」。
プラ鉢ではやっぱりまずいだろうということで,今頃植え替えた。
丈夫で安価。それでも十分に多肉植物栽培を楽しめる。栽培業者のサイトも発見。
それによると紅葉はしないとなっていたが、画像の株はどう見ても紅葉している。