久々のボス


夜の河川敷の見回りの時には、先月の初めから姿を見せなくなったボス。
よく出没するところに、ドッグフードを少し置いておくと,次の日にはなくなっているので、てっきりボスが食べているのだと思っていた。
ところが、年末にいつもより遅い時間に、フードを置いているところに行くと、そこには犬ではない別のものが待っていた。
それはネコ。毎晩、置いていたフードはどうやらこのネコが食べていたらしい。
ボスはどうしたのだろうと思っていたところ,今日の夕方、川の中州にその姿を見せた。
そこで、姿を現したあたりに、フード持参で行ってみた。
こちらを警戒して逃げるでもなく、持参したフードを草むらの中に置いて、その場を離れると、フードのほうに近づいてきた。
画像はそのときに撮った写真。
少なくとも8歳にはなっているはずで、野犬としてはかなりな年だが、元気そうに見える。
3匹のメスを従えていたボスだが、メスがすべて姿を消して一匹になってしまった。