里子の近況報告(メロン)

里子のメロンの近況報告。
メロンの里親さんのお宅にはうちと同じに3頭の猫がいる。
メロンは食い意地が張っていて、他の猫のえさまで横取りして食べるので太り気味だと前回の報告にあった。
今回の連絡で5kgだった体重が4.7kgになったそうだ。
猫にとっては0.3kgでもずいぶんな体重減少だから、ダイエットは成功といっていいだろう。
うちの3頭のうちの一匹、クロが同じように他の猫のえさまで食べるので、一番のデブ。
3頭別々のえさ入れにフードを入れ、クロはトイレの中で一人で食べさせるようにしたので、クロもちょっとだけ痩せた。現在4.8kg。メロンとほぼ同じ。
画像はメールに添付されていたもの。

真ん中がメロン。こうしてみると耳がほかの二頭よりやや長く、顔が三角形。アジア系の猫の血が混じっていることがよくわかる。

捨て猫だったとは思えないほどの毛並みとスタイル。部屋の雰囲気もゴージャスでなんだかセレブ猫のよう。