クロの近況

ほとんどの時間をタワー型のケージで過ごしているクロ。
餌の後とかに少しだけ、外に出しすと、部屋の中をうろうろといっても、べたべたと擦り寄ってくることが多くて、写真は撮りにくい。
一回目のワクチン接種をして,この後の予定は二回目のワクチン接種。
それが終わると、最初の里親募集をしてみる。
ちょっと気になるのが、甘噛みする癖があること。頬を摺り寄せているかと思うと、いきなりがぶっとくる。
本気ではないから怪我はしないが、歯が鋭いのでかなり痛い。警告するため、指先でつんつんとわき腹や頭の天辺を即座につつく。
犬と違って、ネコのしつけはなかなか難しい。この甘噛みも本能的なものだとすると、修正は難しい。
画像はケージから外に出したときにとったもの。
黒い子はうまく写真に撮るのが難しい。シャッター速度優先で,強制フラッシュにしてみたらまあまあ見られる写真になった。黒光りする体毛もちょっと分かる。