体重の変化

血糖値スバイクを防止し、さらには高めのBMIを下げる必要から、生活習慣を変えた。
その結果、体重は徐々に下がってきている。
これまでの体重の変化をグラフにしてみた。

朝のトイレの後の体重は上下動があまりなく、安定している。この部分での体重変化が実際の体重変化をよく表しているように思う。
私の場合、この部分でいうと66kgから64.6kgになったから、半月で1,4kgの減少。
もう少し緩やかな減少でもいいと思う。
体重の一応の目標はBMIの適正値から判断して62kg。来年の初めごろに達成できればそれで十分。
体重のリバウンドを起こさないようにするには、急激な体重の減少を避けることだと思う。