からだのことS3#1

新しい年が始まったので、「体のこと」もシーズンを新しいものにして書いてみる。
体重の方は順調に落ちて行っている。
体重を落とすためのエクササイズ、新しい食事法の実践が正しい方向を向いている証拠だと思うが、それが健康の点でも問題はないのかということを確かめるため、これまでずいぶんいろいろなことをネット検索してきた。
検索でわかったことを書いてみたい。新シーズンでは食事の栄養素について。
その前に12月後半の体重変化は次の通り。

グラフのデザインを新しいものにしてみた。
朝一の体重はついに60kgを切った。目標は55kg。この体重は高校生のころと同じで、この体重がかなり長い間続いた。
どうもこのあたりの体重が私の適正体重らしいので、これを目標にすることにした。